ホタル館へ・・・

6月、梅雨入りと同時に飾られたホタルのオブジェ。

夜になると光を放ち、利用者さんを癒してくれていました(*^-^*)

そのホタルの新たな活躍の場が見つかりました!

小倉北区の熊谷町に「北九州市ほたる館」があるのをご存じでしょうか?

6月にはほたる祭りが行われたり、ほたるに関する展示もされている無料の施設です。普段は地域の小学生がホタルの生態を勉強したり、地域の皆さんの交流の場となっている場所になります。

 

ホタル館にホタルのオブジェの相談をしたところ

なんと・・・ホタル館に飾っていただけることになりました(^^♪

今日は利用者さんの代表の方(このホタルのオブジェを愛してやまない様子でした)と一緒にホタル館に寄贈にいきました。

なんかとっても嬉しいですね。

施設の中から今度は地域の中へ、たくさんの方に見ていただいて、喜んでもらえるといいですね。

今度は施設の利用者さんを連れて、ホタル館へ遊びに行きたいと思います。

このオブジェを通して、地域交流が盛んになりますように☆彡